〒245-0053 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町47-3 ラムーナ横浜戸塚スカイリッジ701号
(当事務所に郵便物を送付する際、「スカイリッジ」は省略しないで下さい)

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~20:00
定休日 :月曜

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

045-517-4835

よくあるご質問:お客様に負担していただく費用

着手金0円とのことですが、ほかに費用はかかりますか?

ご自分で請求する際にも必要な添付書類の費用がかかります。

   当事務所は着手金をいただいておりません。
 着手金0円と表示していても「事務処理費用」「通信郵送料等」の名目で1万円~3万円の費用を請求する事務所もありますが、当事務所ではそのようなことはありません。ご安心ください。

 

【お客様に負担していただく費用】

(1)診断書や受診状況証明書、住民票、戸籍謄本、課税証明書等のお客様がご自分で請求する際にも必要な書類の費用。

※ 診断書は1通5千円から1万円(税別)と病院によって価格差が大きく、障害年金の請求には数枚の診断書が必要な場合もあります。

(2)上記書類を代理で取得する際や主治医への同行説明時の交通費、日当。
ただし、神奈川県内の場合は交通費、日当はいただいておりません

 

【他の社労士事務所との比較】

 他の社労士事務所では、着手金が1万円~3万円。医師への同行説明がオプション設定の場合は日当を含み1万円前後。住民票等の添付書類の代理申請と受領が1通5千円のところもあります。

【主な対応地域】
横浜市(戸塚区 泉区 旭区 保土ケ谷区 南区 港南区 栄区 西区 中区 磯子区 緑区 鶴見区 瀬谷区 神奈川区 港北区 都筑区 金沢区 青葉区)、鎌倉市、逗子市、川崎市、藤沢市、横須賀市、厚木市、大和市 ほか神奈川県全域、東京都
遠方の方はご相談ください。メール、電話、手紙にて障害年金の請求を支援しております。

【悩む前に相談を!心の病でも障害年金が受け取れます!

 横浜戸塚障害年金サポートセンターは、横浜市を中心に、うつ病とその合併症に特化した障害年金申請代理業務をご提供しています。どうぞお気軽にお問合せ・ご相談ください。(お問い合わせはこちら

対象地域:横浜市(戸塚区 泉区 旭区 保土ケ谷区 南区 港南区 栄区 西区 中区 磯子区 緑区 鶴見区 瀬谷区 神奈川区 港北区 都筑区 金沢区 青葉区)、鎌倉市、逗子市、川崎市、藤沢市、横須賀市、相模原市、厚木市、大和市 ほか神奈川県全域東京都

※神奈川県、東京都以外の方はご相談ください。メール、電話、手紙にて障害年金の請求を支援しております。

障害年金専門の社労士があなたの受給可能性を無料で判定します。判定のみでもお気軽にお申し付けください。

お電話でのお問合せはこちら

045-517-4835
営業時間
9:00~20:00
定休日
月曜

お気軽にお問合せください。

これから申請を考えている方へ

障害認定日とは

うつ病の障害認定基準

高次脳機能障害の障害認定基準

障害の状態とは

精神疾患の障害認定基準

発達障害の障害認定基準

障害年金の請求方法

統合失調症の障害認定基準

知的障害の障害認定基準

障害年金とは

保険料納付要件とは

障害申請のポイント(疾病別)

あなたの障害年金について、全力でサポートします。

障害年金について
・ご自分で請求する場合は、請求までには、何度も相談窓口に行かなければならない現実を知っていますか?
障害認定基準という難しい基準があることをご存じですか?
不支給の決定が出ても、不服を申し立てる方法があることを知っていますか?
障害の程度が増進したことによる障害年金額の改定請求ができることを知っていますか?

どのようなご相談でもお気軽にお問い合わせください

下記のお問合せも多く寄せられております。各リンク先ページをご覧ください。

障害年金の手続きに悩んでいる皆様へ

・障害年金を受給できるのかわからない方
・障害年金の書類の書き方がわからない方
・初診日や保険料の納付要件がわからない方
・病院にカルテが残っていない方
・年金事務所で無理と言われた方
ぜひ当事務所にお問い合わせください。障害年金専門社会保険労務士が、あなたにとって最も適したアドバイスを行います。

 

お電話でのお問合せはこちら

045-517-4835
営業時間
9:00~20:00
定休日
月曜

お気軽にお問合せください。

横浜市で障害年金申請をお考えの方は当事務所にお任せ下さい

   当事務所はお客様一人一人に寄り添って丁寧にお話をお伺いして、障害年金の申請を行います。先ず、お客様の不安を取り除くことが先決だと考えております。専門用語等は使わず、分かりやすい言葉で話すことを心掛け、お客さまが納得できないまま、お話を進めることはございませんので、安心してご相談ください

横浜戸塚障害年金サポートセンターはNPO法人障害年金支援ネットワークの一員として横浜市戸塚区を中心障害をお持ちの方への障害年金の普及活動にも取り組んでおります。

 【NPO法人障害年金支援ネットワークとは】

障害年金のことなら何でも。悩みに寄り添い、力になります。

「障害年金の手続きで困っている」
「障害年金を請求したのに認められなかった」
「受給していた障害年金が止まってしまった」
 

そんなお悩みはありませんか?

NPO法人 障害年金支援ネットワーク』は、障害年金を受給できるのにもかかわらず、受給に至っていない人たちに適切な給付が行われるよう、電話相談広報の活動を続けている全国規模の非営利団体です。

ご要望があれば、障害年金の手続きを代行する専門家の紹介も行っています。

障害年金のことなら何でもご相談ください。

北海道から沖縄まで全国約250名の専門家が、あなたの悩みに寄り添い、力になります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
既に転載している場合は直ちに削除してください。(横浜戸塚障害年金サポートセンター

(更新日:令和6年4月21日)

お問合せ・ご相談は無料です

お電話でのお問合せはこちら

045-517-4835

営業時間:9:00~20:00
定休日 :月曜

営業案内

営業時間:9:00~20:00
定休日 :月曜

お知らせ

2024/4/21【受給のポイント】
日常生活上の困難を主治医に伝える方法を掲載しました。 詳細はこちらへ
2024/4/17
受給事例を更新しました。 詳細はこちらへ
2024/3/21
「障害年金の意外な落とし穴!(保険料納付要件)」を更新しました。
詳細はこちらへ
2024/3/17
【統合失調症をお持ちの方】
統合失調症の障害認定基準を更新しました。 詳細はこちらへ
2024/2/21
【うつ病をお持ちの方】
うつ病の障害認定基準を更新しました。詳細はこちらへ
2024/2/17
「よくあるご質問(働いている場合)」を更新しました。
詳細はこちらへ
2024/1/21
「よくあるご質問(働いている場合)」を更新しました。
詳細はこちらへ
2024/1/17
【知的障害をお持ちの方】
療育手帳B2(軽度知的障害)の方も障害年金が受給できる可能性があります。
詳細はこちらへ
2023/12/21【発達障害をお持ちの方】
発達障害の障害認定基準を掲載しました。 詳細はこちらへ
2023/12/17
「障害年金の更新手続」を更新しました。 詳細はこちらへ
2023/11/21
受給事例を更新しました。 詳細はこちらへ
2023/11/17【受給のポイント】
1年6か月以内に障害請求できる場合を掲載しました。 詳細はこちらへ
2023/10/21【受給のポイント】
障害認定されにくい疾病を掲載しました。 詳細はこちらへ